
  • --/--/--(--) --:--:--


仙台夜

  • 2012/03/27(火) 18:46:31

ファンになった時から数えれば7年待ってやっとFCUW行けるのが嬉しい
……けれどその日学校どうなのかしら


Q.一言でオフィシャルサイトを見た感想を

  • 2012/02/14(火) 00:07:06







A.フォトショ。






ほぼ第一印象で語る。

  • 2012/02/09(木) 15:24:49

なんか、なんか、語彙力なさすぎだけどこれが世に言うヤバいってやつか。
2012Sparkのイメージが、初めて聴いた時は近未来的だったのに(2012って言ってるのにおかしいね)、歌詞見て、あのブログ読んだら、なんていうか侍ってまだいるんだなって。侍の精神。ドキドキする。「逃げちゃ駄目だよ」が今までの曲だったのに、「俺の背中についてこいよ、俺らの時代なんだぜ?」って言われているようで、心拍数が上がる。曲聴いてこんな気持ちになったのも初めてかもしれない。
二番サビ前のギターがかっこいい。何度聴いてもチキン肌。


続きを読む

おめでたでした

  • 2012/02/01(水) 00:33:05

好きな人には幸せになってもらいたいと思うのは、それこそ何年も前から変わっていない。
悲しさが雨のようであるのならば、私が傘をさして、雨なんか被らないでいられるようにしてあげたい。私は濡れても構わない。
この身を差し出しても、恩返しできないものか。

  • 2012/01/30(月) 00:23:21

みんなが良かった良かった言ってるなかでわざわざ言う気はないけれど、やっぱり幕張は悔しかったわ。ステージもセットの上部ほんの少ししか見えないような位置で、演奏してる姿なんて全く見えなくて、ゴンドラ?に乗ってる岡野氏がちらっと米粒程度に見えて、そんななかでライブの印象を決める要因はまわりの空気なんだなあと。痛感した。
体調も万全じゃなくて音も右耳から入って左耳から出ていくような状態だったから終始ぼーっとしてた感はね、あるよね。記憶力も集中力もない時期だからもうセトリもはっきりと思い出せないんだよなあ、まだ一ヶ月だっていうのに。
もったいねえ。ほんともったいねえわ。

これはDVDで見て「なにこのライブ行きたかった」って言い出しそうでこわい。嫌な性格になったもんだ。


***
でも確か横浜淡路ロマポルも3年ぶりライブ→なんか違う……→悔しいからRSF2回行くぞこのやろー→RSF楽しすぎワロタって流れだったなあ幕張もそうかっていうか横浜淡路も幕張もロマポルかよ。

  • 2012/01/06(金) 00:39:55

少なからずどの人も昔とは違うことにもやもやしているのかなあという印象。
カウントダウンの特効テープにメンバーのメッセージ入りってビタスイの頃までだったと思うけれど、なくなった理由は(あくまで噂だけど)初めて知った。でもなあ、そういう話が出てくるあたり最近のマナーってどーよ、みたいな気持ちはみんな持っているのかと。最近の若者は……みたいな響きであまり気持ちのいいものじゃないけれども。

マナーとかモラルとか、それは昔のファンがつくってきたもので、私なんてただそれに共感できたから引き継いでいるだけなんだから、どうこう言える発言力もない。今のファンがそれに共感できなかったのなら何も言えないし言わないわ。でもさびしいよね。今のファン全員がそういうわけでもない。オークションにテープ出品は昔からあったことなんだから何も変わってない。入札された事実もきっと今も昔も変わらない。今この時代しか見えないから今が悪く見えているだけかもしれない。


分からないけれどもどかしい。

ネタバレになるから詳しくは書けないけれども。

  • 2011/12/27(火) 00:22:34

三年ぶりに行ったライブの客の空気が自分の知らない空気で怖すぎた。ライブは楽しかったんだけど。セトリもなかなかwonderだったんだけど。腑に落ちない。ずっとむかむかしてる。

最近のファンからは私程度のファン歴の人が煙たがられちゃうんだねーほんとにもう私知らないよ最近のライブってずっとこんな感じなの?マナーなってないの?私他人のゴミ拾ったよ?今回偶然?メンバーもそれでよしっていうなら私ラバップ辞めかねん。

私山形とか仙台とかのライブが好きや地方の穏やかなライブでいいや。

そーいうのがぐるぐるして愚痴る→父親に怒鳴られる→それほど嫌だったと怒鳴り返して大泣き→夕飯も投げ出す→母親に諭される→話を聞いてもらう→母親に慰められる→今まで病気に関して言えなかったことも吐き出して泣く、で今に至る。かんしゃく起こして皿割ったのは申し訳ない。

やっぱり他のポルノファンと私の距離開いてたわ。ファン復帰とか難しい気がする。
どうせ私は懐古厨ですよー。


三年ぶりで、つま恋が羨ましくて、楽しみにして、電車が心配で眠れなくて、結果これ。
なにこれ。



  • 2011/12/05(月) 19:28:07

アミュモバさんの「new」って出てる項目を開いても何も更新されてない現象がここ二、三日起きてるんだけどどうなってるの。

幕張ってグッズ先行ないの泣くよ会場で買えないフラグ乱立してるんだけどどうなってるの。

そして今回の会報の北海道には届いているのに関東に届いていない人がいる現象もどうなってるの。

山形もまだなんですかね)))^o^(((


誰か私にゆきのいろを開封させる勇気を

  • 2011/11/29(火) 14:34:16

供給が需要に影響されないとは言い切れないって漠然と考えてみたんだけど。
好きなカップリング曲の投票をどれくらいの人がしたかは知らないが、で邪険にしないでも夕陽とも好きなんだけど、その系統の曲はポルノじゃなくてもいいというか。ポルノに求めなくても他のミュージシャンも作ってるからなんというか。
そういうところに需要があるのなら供給もそういうものに変わってもおかしくないんだよなあきっと。
それだけが要因じゃないにしろ、もともと歌詞と歌声が好きでファンになった身としてはなんかね。

よく本人が言ってた「その先にセックスもない綺麗な恋愛」に需要があるのなら綺麗事ばかりの曲に変わっちゃうのかなあ神話的な曲とか皮肉めいた曲とか生々しい曲とか減っちゃうのかなあという行き過ぎた心配。


  • 2011/11/24(木) 01:05:39

フラゲ日のランキング、いきものがかりもポルノグラフィティもかなり低いと聞いて。週間になったらランキングなんてガラッと変わるけどねー。
とか言いながらなんか切ないけどねー。二年くらいブランクがあった話は先月ぐらいに書いたけれどもなんだかんだでCDは全部買ってたからねー。
さらに言えば今日買ってきたけれどまだ聴いてない(´ω`)手元にコンポがないのはつらい(´ω`)

